2010年07月10日
ケース分析
昨日は佐賀調理製菓専門学校の授業がありました。
授業内容は、ケース分析の授業で、インド式カレーパンの移動販売を始めた
若者が売り上げ不振で悩むケース。

商品の訴求力や価格設定、販売方法、宣伝活動等の切り口から、売れない
理由(要因)を分析してもらいました。
また、どうすれば売れる仕組みができるかについても考え、グループごとに
プレゼンテーションをしてもらいました。

食のプロを目指す学生らしい意見や柔軟な発想によるユニークな改善策など、
様々な発表がありました。
授業内容は、ケース分析の授業で、インド式カレーパンの移動販売を始めた
若者が売り上げ不振で悩むケース。

商品の訴求力や価格設定、販売方法、宣伝活動等の切り口から、売れない
理由(要因)を分析してもらいました。
また、どうすれば売れる仕組みができるかについても考え、グループごとに
プレゼンテーションをしてもらいました。

食のプロを目指す学生らしい意見や柔軟な発想によるユニークな改善策など、
様々な発表がありました。

タグ :佐賀調理製菓専門学校ケース授業