2010年07月10日

ケース分析

昨日は佐賀調理製菓専門学校の授業がありました。

授業内容は、ケース分析の授業で、インド式カレーパンの移動販売を始めた

若者が売り上げ不振で悩むケース。

ケース分析

商品の訴求力や価格設定、販売方法、宣伝活動等の切り口から、売れない

理由(要因)を分析してもらいました。

また、どうすれば売れる仕組みができるかについても考え、グループごとに

プレゼンテーションをしてもらいました。

ケース分析

食のプロを目指す学生らしい意見や柔軟な発想によるユニークな改善策など、

様々な発表がありました。

ケース分析



同じカテゴリー(専門学校)の記事画像
3/19  有明工業高等専門学校
パティシエの卵
「もしドラ」の授業
新商品の提案
発想力・創造力
佐賀調理専門学校の授業がスタート
同じカテゴリー(専門学校)の記事
 3/19  有明工業高等専門学校 (2014-03-20 12:00)
 パティシエの卵 (2012-01-28 13:19)
 「もしドラ」の授業 (2011-07-22 18:40)
 売れる仕組づくりとは・・・ (2011-06-24 18:35)
 マーケティングの授業 (2011-05-27 21:19)
 新商品の提案 (2011-05-20 23:47)

Posted by NPO鳳雛塾  at 21:45 │Comments(3)専門学校

この記事へのコメント
学生さんのテコ入れ策、見たかったですね。
時間は足りましたか?
Posted by Akimitsu at 2010年07月10日 23:30
素晴らしい取り組みですね。
社会に出て必ず役立つことでしょう!
Posted by 中小企業診断士タニシゲ at 2010年07月14日 11:07
みなさん、コメント有難うございます。
Posted by NPO鳳雛塾 at 2010年07月15日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。