2013年12月02日
12/2『お礼状作成』 (勧興小)
今日は、勧興小の授業がありました。先週、キッズマートが無事終わり、子ども達は少し落ち着いた様子です。
でもここで、成功した熱い気持ちがあるうちに、お世話になった方々へのお礼状を書きます。
キッズマートでは、子ども達が大変努力して準備を進め、成功しましたが、その裏ではたくさんの方々の協力があって成り立っています。
まずお店ごとに分かれ、相手先の役割を分担して下書きをし、清書をしていました。
キッズマートの場面を一つひとつ思いだしながら文面を考え、文字を丁寧に書いている様子は、それだけで感謝の気持ちが表れているようでした。


でもここで、成功した熱い気持ちがあるうちに、お世話になった方々へのお礼状を書きます。
キッズマートでは、子ども達が大変努力して準備を進め、成功しましたが、その裏ではたくさんの方々の協力があって成り立っています。
まずお店ごとに分かれ、相手先の役割を分担して下書きをし、清書をしていました。
キッズマートの場面を一つひとつ思いだしながら文面を考え、文字を丁寧に書いている様子は、それだけで感謝の気持ちが表れているようでした。




5/27(金)『商品とお金の流れについて』(勧興小)
5/20(金)「よく行くお店とその理由」(勧興小)
5/13『オリエンテーション』(勧興小)
5/10(火)「人に優しいキッズマートとは」(神野小)
5/10(火)『オリエンテーション』(循誘小)
4/19『オリエンテーション』(神野小)
5/20(金)「よく行くお店とその理由」(勧興小)
5/13『オリエンテーション』(勧興小)
5/10(火)「人に優しいキッズマートとは」(神野小)
5/10(火)『オリエンテーション』(循誘小)
4/19『オリエンテーション』(神野小)