2013年09月11日
9/10『仕入れリスト作成』(循誘小)
今日は、午後から循誘小学校での授業がありました。
授業内容は、商品のカタログを見ながら、「仕入れリスト」を作成するグループワークです。
最初に仕入れリストについて、次に先生に電卓の使い方についての説明をしていただき、グループごとにわかれます。
商品ごとに仕入れる単位が違うので、計算を間違えないようにプリントに記入していましたが、どのグループも真剣にリストを作っていました。
仕入れる総額は15,000円という設定をしていますので、その金額に近づくまでの計算を何度も何度もやり直したり、時々バトル?もありながら苦戦していましたが、みんな真剣に話し合ってくれていました。


授業内容は、商品のカタログを見ながら、「仕入れリスト」を作成するグループワークです。
最初に仕入れリストについて、次に先生に電卓の使い方についての説明をしていただき、グループごとにわかれます。
商品ごとに仕入れる単位が違うので、計算を間違えないようにプリントに記入していましたが、どのグループも真剣にリストを作っていました。
仕入れる総額は15,000円という設定をしていますので、その金額に近づくまでの計算を何度も何度もやり直したり、時々バトル?もありながら苦戦していましたが、みんな真剣に話し合ってくれていました。



5/27(金)『商品とお金の流れについて』(勧興小)
5/20(金)「よく行くお店とその理由」(勧興小)
5/13『オリエンテーション』(勧興小)
5/10(火)「人に優しいキッズマートとは」(神野小)
5/10(火)『オリエンテーション』(循誘小)
4/19『オリエンテーション』(神野小)
5/20(金)「よく行くお店とその理由」(勧興小)
5/13『オリエンテーション』(勧興小)
5/10(火)「人に優しいキッズマートとは」(神野小)
5/10(火)『オリエンテーション』(循誘小)
4/19『オリエンテーション』(神野小)