2010年10月12日
本日の授業(循誘小学校)
本日は午後から循誘小学校の授業がありました。
授業内容は、お店の看板の完成とポスター、ポップ(POP)、
チラシの作成です。
来週の火曜日(19日)に、ぶんぶんテレビの宣伝隊に出演しま
すので(録画)、今日中に看板は完成しなしなければいけません。
11月5日のキッズマート開催に向けて、たくさんのお客さんに
お越しいただくために、商店街やエスプラッツ、公民館や校区内
にポスターも貼らなければいけません。
やらなければいけない仕事は山ほどあります。


また、POP作成では、予め販売計画時に決定した商品の販売価格
を記載していきます。お客さんに目立つような書き方はどうすれば
良いか? 色の配色はどのようにすれば良いか? 値段の大きさ
はどれくらいが適当か? などなど、いろんなシーンを想像しな
がら作成しました。

授業の最後には、ぶんぶんテレビの宣伝隊に出演する子どもたち
が学年全員の前で、本番さながらのリハーサルを行いました。
今日は上出来でしたが、本番の時にカメラの前では上手くできる
か・・・。来週が楽しみです。
授業内容は、お店の看板の完成とポスター、ポップ(POP)、
チラシの作成です。
来週の火曜日(19日)に、ぶんぶんテレビの宣伝隊に出演しま
すので(録画)、今日中に看板は完成しなしなければいけません。
11月5日のキッズマート開催に向けて、たくさんのお客さんに
お越しいただくために、商店街やエスプラッツ、公民館や校区内
にポスターも貼らなければいけません。
やらなければいけない仕事は山ほどあります。



また、POP作成では、予め販売計画時に決定した商品の販売価格
を記載していきます。お客さんに目立つような書き方はどうすれば
良いか? 色の配色はどのようにすれば良いか? 値段の大きさ
はどれくらいが適当か? などなど、いろんなシーンを想像しな
がら作成しました。


授業の最後には、ぶんぶんテレビの宣伝隊に出演する子どもたち
が学年全員の前で、本番さながらのリハーサルを行いました。
今日は上出来でしたが、本番の時にカメラの前では上手くできる
か・・・。来週が楽しみです。

5/27(金)『商品とお金の流れについて』(勧興小)
5/20(金)「よく行くお店とその理由」(勧興小)
5/13『オリエンテーション』(勧興小)
5/10(火)「人に優しいキッズマートとは」(神野小)
5/10(火)『オリエンテーション』(循誘小)
4/19『オリエンテーション』(神野小)
5/20(金)「よく行くお店とその理由」(勧興小)
5/13『オリエンテーション』(勧興小)
5/10(火)「人に優しいキッズマートとは」(神野小)
5/10(火)『オリエンテーション』(循誘小)
4/19『オリエンテーション』(神野小)