2014年12月22日

12/17『社会人基礎力講座』 (SSN)

12月17日(水曜日)は、社会人基礎力講座第9回目を行いました。

今回の講座は、「コンプライアンス」についてスーパーネットの学生9名と考えました。
企業でのクレーム案件の一つを想定し、スーパーネットメンバーが担当者、上司、客、製造者等の立場になってどう対応すべきかシミュレーションを行いました。

一番大事なことは、「報・連・相」です。
皆さまご存じとは思いますが、「報・連・相」とは報告・連絡・相談のことです。今回のシミュレーションを通して改めて、この大切さが実感できたのではないかと思います。
スーパーネット内ではもちろん、これから先、社会人になってからもぜひ活かしてくださいね。
12/17『社会人基礎力講座』 (SSN) 12/17『社会人基礎力講座』 (SSN)


同じカテゴリー(大学)の記事画像
6/1「社会人基礎力講座(問題解決)」(佐賀大学スーパーネット)
5/25「あすなろう体験Ⅰ(社会人基礎力講座)」(西九州大学)
7/14社会人基礎力講座(SSN)
6/8「あすなろう体験Ⅰ(社会人基礎力講座)」(西九州大学)
6/4「あすなろう体験Ⅰ(社会人基礎力講座)」(西九州大学)
5/26『社会人基礎力講座』(SSN)
同じカテゴリー(大学)の記事
 6/1「社会人基礎力講座(問題解決)」(佐賀大学スーパーネット) (2016-06-01 16:13)
 5/25「あすなろう体験Ⅰ(社会人基礎力講座)」(西九州大学) (2016-05-28 16:00)
 7/14社会人基礎力講座(SSN) (2015-07-16 13:01)
 6/8「あすなろう体験Ⅰ(社会人基礎力講座)」(西九州大学) (2015-06-09 23:00)
 6/4「あすなろう体験Ⅰ(社会人基礎力講座)」(西九州大学) (2015-06-09 09:26)
 5/26『社会人基礎力講座』(SSN) (2015-05-27 11:57)

Posted by NPO鳳雛塾  at 17:13 │Comments(1)大学

この記事へのコメント
遅くなりましたが今回も社会人基礎力講座ありがとうございました。実際にシミュレーションをすると、どうするべきなのか分からない場面が多々ありました。「報、連、相」ぜひ活かしたいと思います!
Posted by 成冨 at 2014年12月31日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。